インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

投資成績(2018年8月)

インベスター猫は昨秋から株を始めました。

気づけば早10か月。

ここらで一度成績見てみることにしました。

 

確定した損益 約100万円(売却益)

配当金 約3万円

評価損益 約マイナス40万円(絶賛塩漬け中)

 

ということで、約63万円のプラスでした。わーいプラスー!

でも税金で21万円くらい差し引かれるから実質42万円の利益?

そしてこのバブルなご時世に評価損益マイナス40万円って、センスないかなぁ?

 

証券口座の保有資産評価は預金や投信含めて約850万円なので、利回りは7.4%(税引き後は5%)ってこと?

  

子どもの成績を「伸ばす親」と「伸ばせない親」の習慣 (アスカビジネス)

子どもの成績を「伸ばす親」と「伸ばせない親」の習慣 (アスカビジネス)