インベスター猫の7,000万円投資ブログ

投資記録&おすすめの漫画や商品を紹介するブログ。2018年からの確定利益は1,900万円。優待楽しみつつ米株でFIREを目指します。

励みになりますので応援お願い致しますm(_ _)m にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

2018-09-13から1日間の記事一覧

私がメルカリを買わない理由

なにかと話題のメルカリ。インベスター猫も利用したことあります。最初は楽しかったんですが、だんだん面倒になって飽きました。送る手間暇考えると利幅高いものってそうそうないし。インベスター猫には向いてなかったです。 それはさておき。 メルカリの成…

泥舟ライザップ?

IPO当選はまるもうけ!というような記事を読んで端から申し込んだインベスター猫。唯一あたったのが、6月に公募増資・売出したライザップ。 いまマイナス15%.....といっても額が少ないので損も25,000円だけですが。 12日付の日経でも負ののれんについて書か…

東芝四年ぶり復配検討

東芝が復配検討であることが13日付の日経で報道されましたね。 インベスター猫は@300円で2,000株持ってます。いまのとこ+4.67。いっとき+15%くらいいったときに売ればよかったなーとも思いますが、ファンドが入ってるから株主還元もされてくと期待してもう少…